2006年プレスリリース
2006年リリース
2006年12月20日
ライフロードのショッピング検索システム及びモールサイトの広告ページのプログラム作成を開始。
ショッピングモールの出品・検索プログラムの構築とサイト作成を開始しました。ビジネスモデルの詳細につきましては完成しましたらお知らせ致します。
2006年12月11日
ルイ・ヴィトンのみを扱うサイトヴィト通サイトの導入を決定。
ヴィトン買取・販売・ショップ出品モールの構築を開始する為新規ドメイン・サーバーを取得しました。ビジネスモデルの詳細につきましては完成しましたらお知らせ致します。
2006年11月30日
他社のオークションモールでの販売システム終了のお知らせ及びビジネスモデル開発のお知らせ
ライフロードは現在行っております、他社のオークションモールでの販売からネットショップ様それぞれの商品を的確に消費者・ユーザーにお伝えできる新しいサービス・事業へと移行することになりました。それに伴い現在のオークション販売を随時終了していくことになりましたのでお知らせいたします。また最終的な終了は来年の3月を予定しております。新しいショッピング・オークションのサービス開始時期につきましては改めてお知らせいたします。
2006年11月30日
クチコミによるワンショップ型モデルとショッピングモールを未来のビジネスモデルにする為、新しいドメインを取得と新サーバーを導入しました。
新規ドメイン・サーバーを取得しました。ビジネスモデルの詳細につきましては完成しましたらお知らせ致します。
2006年11月12日
特許庁よりライフロード/liferoadの商標を登録公開を受けました。
ライフロード社の商標を特許庁より取得・公開しましたのでお知らせします。
2006年11月
ホームページをリニューアルしました。
この度。ライフロード社ホームページをリニューアルしましたのでお知らせいたします。フラッシュ動画によりアクティブなページへと一新しました。
2006年9月
オークション(ライオクとコレクト)にて評価200を達成しました。
〜 モバイルからの注文に対応するフォームを導入〜
オークションでの販売にモバイルを活用するという前回にリリースに加え、更にモバイルでの注文フォームを導入しました。オークション購入後。PCだけでなく携帯電話からの注文やお問い合わせが可能となりました。
対応キャリア: NTT Docomo / au / soft bankに対応 (一部未対応)
2006年7・8月
オークションシステムにてブランド商品100点の販売を達成。
〜 オークションモデルに新しいモバイル表示を導入〜
ヤフー株式会社が提供する「Yahoo!オークション」での販売にモバイルを活用すべく自社システムでの表示方法を考案し販売スタイルを作成しました。これにより従来よりモバイルでの表示が綺麗になりました。
2006年6月
ブランドセレクト一品の定額オークションブース【コレクト】をオープン。
〜 海外ブランド品のセレクトオークションシステム〜
ヤフー株式会社が提供する「Yahoo!オークション」において、ブランドセレクト一品の定額オークションブース【コレクト】をオープンしました。
2006年4・5月
(有)アッシュ・ディジタル・エンタテイメント社が発行しますブランコニサーズ(非売品)雑誌にてブランド品の仕入を開始。
ライフロードオークションにて海外ブランド品のルイ・ヴィトンを中心にオークション販売を開始。
2006年2月
ホームページをリニューアル。
ライフロードホームページをリニューアルしました。